スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
ススム
少しご無沙汰、かな?

最近は曲を書きまくっていました。


ここ二週間で、大体形になったのが三曲。
今一番完成に近い曲が結構爽やかな感じなんだけど、爽快なメロディを作った反動からか、切ない曲も二曲くらいできた。
どれもいい曲だと思う。


最近の曲は、現時点で最新音源ではあるけれど『Lost flower以降』の流れに突入している感がある。



バンドに対して色々なことを言う人がいる。

肯定的なこと、否定的なこと。
中には偏った考え方だなぁと感じるものもあるが、様々な視点からのアドバイスをもらう。

たまたまライヴに居合わせたお客さん、ファンの人、どちらの意見も同じくらい大事。



俺は割と流されやすい性格だから、色々な声を聞きながら、disburdenらしさ、自分らしさについていつも考えてきた。


もうそれなりに歴史のあるバンドだから、色々な音を鳴らし、色々なことを歌っていた時期がある。

そのどれもが紛れもなくdisburdenの音楽なのだけれども、「この時期は好きだけど、この時期はあまり興味ない」とか、色々な人がいる。
好みは人それぞれだしね。


とか、そんなこと言ってみても実際「昔の方がよかった」とか言われるのはきっと悲しい…

そんな思いが、アーティストとしての自分に時として迷いを生みます。

でも俺は、今disburdenのことを好きでいてくれている人にも、昔は好きだったっていう人にも、disburdenのことなんて全く知らない・興味ない人にも、「いいな」って感じてもらえる曲をただ書きたいだけ。

特に好きな時期はあったとしても、「disburdenっていいバンドだよね」って言ってもらえるバンドになりたい。


今後について話し合った時、ニムが言ってた「演奏してる自分達も、リスナーも感動できる音楽がやりたい」

そう、そゆこと。
感動にも色々あるしね。



周りの声に惑わされたり、過去の自分達とのバランスとることなんて考えていたら前へは進めない。

今、信じる方へ。

もちろん過去は否定しないよ。

でも、道は前へしか続いてないから。


なんて、なんかクサくなってきました?(苦笑)


また長々と語ってしまった…

とにかく、いい曲いっぱい作ります!
- | comments(2) | -
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
今が良いならそれが良いよ!

過去は振り返っても何も自分には返してくれないもん。

先に先に、前に進めれば良いけど、そんなに簡単に

過去を忘れることは出来ないよね。

今がうまくいってるときは昔のことはあまり考えない。

ダメになったときってすごく昔のことを考えてしまうよ。
Posted by daiki | 2008/08/30 9:13 PM

>daiki
そうだよね。
よかった頃を懐かしんだり再現しようとするより、今をもっとよくすることを考えていきたいって思うよ!
Posted by そねだしんいち | 2008/09/01 6:53 PM

Post a Comment










Recent Entries
Recent Comments
Search this site :